ヤスクマの卓球Log

卓球が好きな大学院生のブログ。デュエプレや投資などなんでも書きます。

卓キチさんの動画見てやっぱり岩城さんすげえって思った【卓球ストーカー】

皆さんは卓球ストーカーこと岩城禎さんをご存じですか?

今年の初頭にヤフーニュースで取り上げられ、ひろゆきさんがTwitterで言及さればバズってTVにも取り上げられた”卓球ストーカー”です。

news.yahoo.co.jp

35歳にして初めて全日本選手権に出場し、あの松島輝空選手と対戦した方で一時期すごい話題になりました。

言い方は悪いですが少し旬の過ぎた話題なのですが、最近卓キチさんが岩城さんとの動画を投稿されていて、それ見て岩城さんのすごさを再認識しました。

↓その動画

https://www.youtube.com/watch?v=_x-4xKt4AII&t=294s

 

めっちゃ強い。威力のあるボールは少ないものの安定感がとんでもない。流石全日本に出場した方だと思いました。あの卓キチさんでも完敗するなんてと思いました。

でも身体の動きを見ると上手そうにはとても見えないんです。失礼かもしれませんが、とにかく動きが硬くて運動神経が悪そうに見える(ご本人も才能は無いとおっしゃている)。

戦術でカバーしている面もあるのでしょうが、やはり技術がすごい。カットブロック等もそうなのですが、安定して返球する技術がすごい。

技術は膨大な練習量に裏付けされたものなのでしょう。正直オープン大会でもあまり見ないほどのセンスでもあそこまで強くなっているのは恐ろしい。いったいどれだけ練習すればあのようになれるのだろう。想像が出来ない。

皆さんも卓キチさんの動画見て、是非岩城さんのすごさを確認してください。以上卓キチさんの宣伝でした(笑)。