ヤスクマの卓球Log

卓球が好きな大学院生のブログ。デュエプレや投資などなんでも書きます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美しき多様性社会という地獄

最初に注意なのですが、僕は別に多様性を認める社会を否定しているわけではありません。 多様性社会は個性を尊重する社会 多様性を認める社会というのは、個性を大事にします。これは素晴らしいことで、LGBTの方々だったり発達障害の方々が認められ様々なこ…

ロゼナが予想以上に良かった話(レビュー・評価)

ロゼナはバタフライから発売されているラバーで、廉価版テナジーとして発売(違うかも?)されました。 結構前に発売されていて、レビューもいっぱいあるのですが参考までに僕の意見を述べてたいと思います。 良さ ①重さ 僕は厚を使っているのですが、カット後…

さくら、もゆ。のちょっとした感想

さくら、もゆ。はFAVORITEから発売されてるゲーム(R18)です。 いろとりどりのセカイとか発売してるメーカーで知ってはいたんですけど、名作という評判を聞きやりました。 前評判として文章がくどいと聞いていたが、最初の方はスラスラ読めました。 で、まあ…

ことばの難しさ —1,2密は危険じゃない?—

3つの密(密閉・密接・密集)を避けろ これは新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるために政府が国民に要請していることばだ。 この言葉を見たとき人はどう思うだろうか?人は自分に都合の良いように解釈をしてしまう。 3密が危険といわれると、2密1密は大…

ZX-GEAR IN (ゼクスギアイン) レビュー・評価

初めての記事なのですが、最近購入したVICTASのラケットZX-GEAR INの感想・評価について書きます。僕の卓球レベルは中級から上級者の間でボリューム層だと思います(中高部活6年&大学ではサークル) 貼ったラバーは F:スーパーヴェンタス(TSP) 特厚 B:…