ヤスクマの卓球Log

卓球が好きな大学院生のブログ。デュエプレや投資などなんでも書きます。

さくら、もゆ。のちょっとした感想

さくら、もゆ。はFAVORITEから発売されてるゲーム(R18)です。

f:id:ys9m:20210306105208j:plain

いろとりどりのセカイとか発売してるメーカーで知ってはいたんですけど、名作という評判を聞きやりました。

前評判として文章がくどいと聞いていたが、最初の方はスラスラ読めました。

 

で、まあ読み続けてクリアしたんですけど感想として、

 

面白い、けど長くてキツイ!

話の内容はとても面白くて感動もしました。こんな物語が作れるなんてすごいとも思いました。

けど何といっても長い!前評判通り文章が少しくどいんですけど、物語が長いのでよりそれがきつく感じられる。

 

面白い物語を作れる人が面白い小説を書ける訳じゃないのだと思った。物語の創造力と構成力の両方が必要なんだと思う。そう考えると、面白い物語が沢山埋もれてるかもしれない。

 

こんなこと書いていてなんですけど、話は面白いしキャラも良いんで是非やってみてください。(R18注意体験版をやること推奨)

 

コンシューマー版が出て色んな人に触れられやすくなればいいのになぁ、とも思ったり。