ヤスクマの卓球Log

卓球が好きな大学院生のブログ。デュエプレや投資などなんでも書きます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチモニターでリモート会議を快適に

// お題「#買って良かった2020」ということで、今年買ったものの中で一番良かったものは「モニター」です。 私は家でもノートパソコンを使用しているのですが、画面の大きさに物足りなさを感じてました。更には、リモート会議でzoom等を使うことが増え、zoom…

【デュエプレ7弾環境】NDマスター到達しました【赤緑ブリザード】

皆さんデュエプレ遊んでいますでしょうか。僕はそんなにやっていなかったのですが連勝ボーナスのおかげでマスター到達してしまいました。 今回使用したデッキは【赤緑ブリザード】です。珍しいデッキタイプだと思うので紹介してみようと思いました。 デッキ…

【デュエプレ】7弾ND環境考察【グレートメカオー握っとけ】

デュエプレ第7弾『超神星爆誕』が12/10に発売されましたね。 所謂デュエマ暗黒期のカードが収録されているわけですが、グールジェネレイドやインフェルノゲート等の人気のカードも収録されテコ入れされていますね。 また、カードの方では微妙だった3体進化…

「反貧困」を読んで東大生が考える

所謂読書感想文というものを書いてみようと思う(ブログのネタに困ったので)。小学生時代には読書感想文を忌み嫌っていた自分が、今読書感想文を書いてそれをネットにアップしているのだから、人生は面白いものだ。 記念すべき1冊目は『反貧困―「すべり台社会…