ヤスクマの卓球Log

卓球が好きな大学院生のブログ。デュエプレや投資などなんでも書きます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はまってるネットでの暇つぶし【東洋経済・ボクらは「貧困強制社会」を生きている】

最近はSNSを見るよりもネットのニュース記事を読むことで暇をつぶしてます。 そんな中で最近は待っているのが「東洋経済ONLINE」で読める連載『ボクらは「貧困強制社会」を生きている』です。 toyokeizai.net 現代の日本は、非正規雇用の拡大により、所得格差…

マガポケで読めるおすすめ漫画9選

こんにちは、ヤスクマです。 今回は僕の愛用しているマガポケという漫画アプリで読める漫画の中でオススメしたいものを紹介したいと思います。 マガポケとは 無料で読む方法 おすすめ作品 ブルーロック ランウェイで笑って 累 東京卍リベンジャーズ 春の呪い…

デュエプレのつまらない・クソなところ

皆さん、デュエプレやってますか? SPルールマッチは少し楽しいかなと思ってるヤスクマです。 今日は配信者王決定戦https://www.youtube.com/watch?v=ZzLjIHhqwi0 が行われるということで、僕が思ったデュエプレのクソだなぁという点を列挙していきたいと思…

【Windows10】タスクバーの天気アイコンを消す

昨日windows10のアップデートをしたら、タスクバーに右下に「天気」のアイコンが表れるようになりました。 なんか邪魔だし、マウスをそこに置くとニュースなりがいっぱい出てきてうざい。 まあ要は邪魔なので消す。 手順1 天気のアイコンのところを右クリッ…

【卓球】ミーハー用具のすすめ

こんにちは、ヤスクマです! 皆さんは卓球の用具を選ぶときに、何を参考にしますか? 周りの人、カタログ、Youtube、ブログ、SNSなどですかね。大体は他の人が使っているものを気にしますよね。 その中で、人と同じ道具を使うのが良いという人と人とは違う用…

カードゲームはなんだかんだ運ゲーだから将棋目指しても無理じゃない?

こんにちは、最近デュエプレ復帰したヤスクマです。 chomosh.hatenablog.com 結構前にちょもすさんが書いたブログ記事を見てから、これでは乗り切れないんじゃないかなぁと思ってて、今日はタイトルみたいな話をしようと思います。 将棋との違い 将棋がカー…

「批判するなら代案を出せ」って言葉が嫌い

最近巷でよく聞く言葉に「批判するなら代案を出せ」があります。 野党は批判ばかりでなく代案を出せよ。っていう感じでネットで使われているのをよく見ます。*1 恐らく議論において否定ばかりしてくる人に対しての言葉でまあ気持ちは分かります。実際全部に…

スーパーカブの炎上はくだらないけど当然だと思う

アニメ「スーパーカブ」の第6話で免許を取って間もない主人公小熊が原付で2人乗りをしたことに対して、法律違反なのではないかという批判があり炎上した*1 6/6のワイドナショーで取り上げられたりもしていて結構話題になっている。 今現在の反応をTwitterで…