ヤスクマの卓球Log

卓球が好きな大学院生のブログ。デュエプレや投資などなんでも書きます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的に気になるラバー QUANTUM X PRO(クァンタムエックスプロ)【TIBHAR】

今年はディグニクス09Cを始め、ラクザZやオメガ7チャイナを始め粘着ラバーが数多く発売されてきましたね。アイビスなんていうのもありましたね ys9m.hatenablog.com テンションラバーもラザンターR48、V11 extraなど高性能なラバーが発売されました。 そん…

卓球初心者が試合で勝つためのコツ【意識すべき1つのこと】

卓球初心者「卓球始めて試合に出始めたけど、勝てないなあ?練習では返球できるのに試合ではミスばっかで返せない」 このような初心者は多いのではないでしょうか?中学で卓球始めてすぐはこんな感じでした。自分と同じくらいの実力の人にも、ミスしがちで勝…

卓球の試合の見つけ方

普段練習する相手とだけ卓球をしていても、試合で勝てるようにはなりにくいです。そこで、卓球で強くなるコツとして試合に出て色んな人と対戦することがあげられます。 さらに試合に出ると色んな人と知り合って、卓球仲間が増えたりするメリットがあります!…

気づけば7月も終わりに向かっている

今週のお題「2020年上半期」 もう7月も後半に入りつつあることにこのお題を見たことで気づき、せっかくだし何か書いてみようかと思いました。 やっぱり今年はCOVID-19でしたね。本当だったらそろそろオリンピックが開幕するはずだったんですね、驚きですよね…

デュエプレ マスター到達しました【4弾環境】

デュエプレのドルゲーザカップでマスターに到達することができました。今回は使ったデッキについて書いていきます。 はじめに 環境考察 デッキ紹介 採用理由 立ち回り 対《天門ボルバル》 (多分一番多い) 対《ハンデスボルバル》 対《ハンデスボルメテウス》…

結局自信がないのがつらい原因なんだと感じる今日この頃

生きるのってつらくないですか? まだ20前半にしてこんなこと言って甘えるんじゃないと叱られてしまいそうだけど、まあつらいんですよ。でも客観的に考えると僕結構幸せなはずなんですよ、変な話。 別に自慢ではないんですけど、家も比較的裕福で高学歴だし…

ATRI -My Dear Moments- 感想

ANIPLEX.EXEから発売されたATRI -My Dear Moments-の感想・評価。ノベルゲームだから、おもしろい。

【バタフライの粘着】アイビスとかいう謎のラバー

そこまで話題になることもなく、2020年7月1日にバタフライから発売された「アイビス」とかいうラバー。卓球王国とかでおおきくとりあげられたわけでもなく、いつの間にか発表され発売されたという印象です。価格は5000円と高くないですね(バタフライにしては…