ヤスクマの卓球Log

卓球が好きな大学院生のブログ。デュエプレや投資などなんでも書きます。

気づけば7月も終わりに向かっている

今週のお題「2020年上半期」

 

もう7月も後半に入りつつあることにこのお題を見たことで気づき、せっかくだし何か書いてみようかと思いました。

やっぱり今年はCOVID-19でしたね。本当だったらそろそろオリンピックが開幕するはずだったんですね、驚きですよね。

武漢で流行したのが2月、五輪延期が決まったのが3月、緊急事態宣言が出たのが4月。なんかもうだいぶ前のことみたい。時が過ぎるのが早いですね、年を取ったからかな?そんなこんなあって落ち着きかけてまた再燃してきて、更には豪雨があったりして、中々落ち着けないですね。

 

僕も家での作業が増えたり色々生活が変化しました。そのせいか分かりませんが、いまいち何事にもやる気が出ない状況になってしまいました。どうしても集中できなくて、心ここにあらずという時間がどんどんと…(やらなきゃいけないことは多いのに)

今年は、研究や卓球頑張ろうと思っていた矢先出鼻を挫かれた感じになってしまい心が折れているのかもしれません。もしかしたら、このコロナ禍に甘えてサボってるだけなのかもしれないけれど(多分こっち)。”病は気から”とはよくいうものですが、メンタルが悪くなってから体調崩す日も増えました。コロナもあって体調不良で休みづらいのでわりと厳しいですね。政府からもらった10万で散財したら快方に向かうと思うんですけど意外と欲しいものがないんですよね。

 

コロナ禍でメンタルにきてる人は多分予想以上に多い気がします。自分が思っている以上に心に傷を与えているかも。この落ち着かない情勢は東日本大震災の時のことを僕は思い浮かべますが、あの時と違うのは、自分が当事者であることですね。当事者にしか分からない辛さってものがあるんだと思います。

 

なんか辛いし、何か始めるかと思って始めたこのブログももう既に方向性を失いつつあります笑。卓球って言ってるけどまだ全然できてないし…卓球だけでなくて日々何か感じたことについて書いていけたらいいなと思います。見てくれる人がいてくれるというのはそれだけでうれしいものです。

最後に意外と閲覧数の多いページ貼っておくので是非見ていってください(宣伝)

ys9m.hatenablog.com