ヤスクマの卓球Log

卓球が好きな大学院生のブログ。デュエプレや投資などなんでも書きます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルディスタンスのソーシャルって何?って話

今や当たり前の言葉となりましたね、「ソーシャルディスタンス」。皆さんご存じだと思いますが、テレビ番組で出演者が離れていたり、行列で2mおきに並んだりする、あれです。 この言葉、いつの間にか普通に使われていますが、冷静に考えると「ソーシャル」っ…

【デュエプレ】第5弾リリースされて環境がどう変化したのか【デスフェニックスの弱点とエターナルゲート】

昨日の8月20日、デュエプレで第5弾カードパック「永遠の戦渦」が発売されました。それによってランクマッチの環境はどうなったのか、について今回は書いていきます。 はじめに デスフェニックス来襲 デスフェニックスの弱点 エターナルゲートが今弾最強かも…

デュエプレ第5弾の情報を見る・その2【新弾発売前・8/19】

先週デュエプレ第5弾の情報を紹介しましたが、カードリストが公開されたので、気になったカードについて書きたいと思います。 前回の記事↓ ys9m.hatenablog.com それでは見ていきましょう。カードリストは↓ Card List|DUEL MASTERS PLAY'S(デュエル・マス…

【コロナ後】久しぶりの卓球で自分の技術を見つめる

この間久しぶりに卓球をすることができました。およそ半年ぶりの練習で、身体が思うように動きませんでした。 久々に卓球をして、しっかり身についている技術は久しぶりでもできるってこと、に気づきました。逆に考えれば、このコロナで練習できなかった期間…

デュエプレ第5弾の情報を見る・その1【新弾発売前・8/13】

デュエプレですが、第5弾カードパック『永遠の戦渦 -VORTEX OVERLOAD-』の情報がちょくちょく発表されてきていますね。 https://youtu.be/nMnFbnIyMrk←youtubeのリンク 気になったカードについて考察していきたいと思います。 アポカリプス・デイ 英霊王スタ…

夏といえばTUBE、TUBEといえば夏

今週のお題「夏うた」ということで 皆さんは夏のバンドといえば何を思い浮かべますか? そうですよね、「TUBE」ですよね(パッション屋良風に) TUBEって今年でデビュー35周年らしいですね。僕より一回りも年上ですよ、すごいですよね。 正直TUBEあんまり詳し…

【ブログ運営】月間PV1000を到達しました!

月間1000PV達成 よく見られた記事 どこからの流入が多いのか まとめ 月間1000PV達成 ブログの記事を本格的に書き始めてから2ヵ月経ちましたが、2020年7月の月間のPVが1000を超えました! 新型コロナウイルスのせいで鬱憤のたまる生活をしていたため、何かア…