ヤスクマの卓球Log

卓球が好きな大学院生のブログ。デュエプレや投資などなんでも書きます。

ロゼナが予想以上に良かった話(レビュー・評価)


ロゼナはバタフライから発売されているラバーで、廉価版テナジーとして発売(違うかも?)されました。

 

結構前に発売されていて、レビューもいっぱいあるのですが参考までに僕の意見を述べてたいと思います。

 

良さ

①重さ

僕は厚を使っているのですが、カット後の重さが45gくらいで相当軽いです。最近のスピン系テンションや微粘着は重いことが多いので非常に助かります。

 

②弾み

ちょうどいい。バックに厚で貼っているからかもしれないが台に収まる。アバウトにあてても取り敢えず入る。フォア主戦の僕には助かります。

 

③回転

テナジーには劣りますが普通に掛かります。まあ普通です。でも中級者には普通が一番です、特にバックは。

 

全体的に扱いやすくて中級者のバックにお勧めだと思います。バック振ることが多い人は別だけど、背伸びして硬いラバーをバックに貼るより試合で勝ちやすいと思います。f:id:ys9m:20200604220715j:plain